トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

「sutto」から、2サイズのフライパンと兼用ふたをセットにした3点セットが発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ドウシシャの、収納に特化したフライパン「sutto(スット)」から、2サイズのフライパンと各サイズで兼用できるふたをセットにした「スマートフライパンsutto3点セット」が登場。ドウシシャの公式オンラインストア・ドウシシャマルシェや、全国の量販店にて、12月中旬より発売中だ。

収納に特化した人気のフライパン

2月上旬より発売したスマートフライパンsuttoは、フライパン収納に悩んでいる人に向けて、フライパン自体を立たせることでその不満を解消した商品。発売後にSNSでその形状の目新しさや機能性から多くの共感を呼び、2021年は20万枚を販売した。

使いやすい3点セット


今回発売の「スマートフライパンsutto3点セット」は、スマートフライパンsuttoの中でも、煮込み料理に使いやすい16cmと普段使いのフライパンとして使いやすい20cmのフライパンをセットにし、さらに2サイズのフライパンに使える「サイズ兼用アルミふた」を付けた商品。


フライパンは立てた状態で重ねて収納でき、両方のサイズに使える兼用ふたも20cmフライパンと同じ大きさのため、収納時に場所を取らない。

自立して収納可能


また、形状を四角にし、2側面にリブを立てることでフライパン本体が自立するため、キッチンの空いたスペースやキッチンの下収納など、幅70~100mm、高さ290〜315mmのスペースがあれば収納可能。


洗う時に場所をとらないのも嬉しい。

スッとしまえる取り出しやすいハンドル


さらに、収納したフライパンを楽に取り出しやすくするため、角にハンドルを設置。持ちやすさも検証し、男女ともに持ちやすい17cmのハンドルを採用している。


四角い形状と角にハンドルを設置したことで、スープや具材が注ぎやすくなっているほか、


レトルトパックや冷凍うどんが綺麗に入るのもポイントだ。

専用ふたも自立&お手入れ簡単


また、煮込み料理や蒸し料理に便利な専用ふたも自立する仕様。ふたの内側はふっ素コーティングをしているので、こびりつきにくくお手入れも簡単だ。

なお、この専用ふたは、単品で販売しているsuttoシリーズのフライパン16cm、18cm、20cmにも使用できる。


「スマートフライパンsutto3点セット」を活用し、おうちでの料理を楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事