トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

UNI COFFEE ROASTERYの新業態!大きな画面でPC作業できる喫茶店がみなとみらいに誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


横浜で人気のUNI COFFEE ROASTERYの新業態「ディスプレイモニタの多い喫茶店」が、みなとみらい駅直結のマークイズにオープン!大きな画面でPC作業ができ、デザインや映像制作が集中してできる喫茶店となっている。

27インチのモニタを設置


自宅を第2のオフィス、カフェを第3のオフィスとして作業する人が増える中、「ディスプレイモニタの多い喫茶店」は、大きい画面が必要なクリエイターの人達がより作業がしやすい場所を目指し、各席にディスプレイモニタを常設。多くの席には27インチのモニタが備えつけられている。


隣の席に人がいても気にならない高さ、作業をするのに充分な広さが確保されていて、


制作の刺激になるよう、厳選したビジュアルブックも置かれている。


さらに、モニタとPCをつなぐケーブルや充電用のUSB-Cケーブルも机についているので、多くのPCですぐ接続して利用可能。キーボードやマウスもMac・Windowsともに借りることができ、モニタ席でない場所でもすべてのコンセントにUSB充電の口がついている。

喫茶店メニューも充実


こだわったのは、“ビジネス感のあるコワーキングオフィス”にはしないこと。あくまで喫茶店としての雰囲気を保ちつつ、作業もしやすいバランスのお店を目指したという。


一見すると素敵なアンティーク感のある喫茶店で、おいしい珈琲やエスプレッソ、名物のクリームソーダなどが楽しめるほか、スイーツやフードメニューも用意されている。

Slackで事前に空席の確認なども可能

さらに、「ディスプレイモニタの多い喫茶店」の専用オンラインサロンを、Slackで開設。お店に行く前の空席確認、貸出備品の追加リクエスト、お店の新着情報、常連さんのクリエイター同士がつながる場所など、クリエイターが集まる喫茶店だからできるサロンの形を目指している。無料で参加できるので、こちらもチェックしてみては。

■ディスプレイモニタの多い喫茶店公式HP:https://displaymonitor-unicoffeeroastery.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事