トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

茹で卵の殻を切れるジルコニアの卵立てでMAKUAKEプロジェクト開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


料理の本当の風味がわかる、ジルコニア・セラミックス製フォーク、ナイフ、スプーンなどのカトラリーを製造するZIKICOが、マクアケでジルコニア製の卵立てのプロジェクトを12月21日(火)10時~2022年2月20日(日)18時の期間行う。

ジルコニア製の卵立て

ゆで卵は、美味しく茹でるべきであって、殻を剥きやすく茹でるべきではない。

普通の茹で方は、殻を剥きやすくするために高温で表面を固くして、素早く冷やして中身を縮めるようにする。茹でる前に冷蔵庫に長く保管すると、水分の蒸発で中身が小さくなり、剥きやすい茹で卵になる。

しかし、それは美味しい作り方ではない。カラを剥く作業をなくせば、新鮮で、柔らかく、温かい茹で卵を食べられる。同社は、殻にスプーンが入る大きさの穴を開けられるエッグスタンドを開発する。殻から直接に食べるので、殻を剥く作業がなくなる。

エッグスタンドとシェルカッターを一体化

市場には殻に穴を開ける道具もあるが、それらは専用の道具だ。テーブルの上に置いたままにするにも、収納するにも邪魔だ。同プロジェクトでは、金属よりも硬いジルコニアの特徴を活かして、エッグスタンドに殻を切る刃を追加し、エッグスタンドとシェルカッターを一体化する。テーブルの上にあっても違和感がなく、重ねられるので家族分あっても収納場所に困らない。

ジルコニアのスプーンとのセット


マクアケのリターンには、「ジルコニア製SUMUスモールスプーン」とのセットのコースを用意した。卵は、金属の風味を強く感じさせる食材だ。ジルコニアのスプーンであれば、金属の風味がしない。

トロトロ、ホカホカの茹で卵を食べるための卵立をこの機会に使ってみては。

makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:ゆで玉子をおいしい茹で加減で食べるための、カラを切れる、ジルコニアのたまご立て

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事