トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

車窓に忍者が出現!長距離移動の時間をエンターテインメントにする新サービスが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


電通・二番工房・フューチュレックの三社による合同チーム「チームにんじゃWINDOW」は、車窓を活用して移動時間をエンターテインメントにする新サービス「にんじゃWINDOW」の提供を12月20日(月)に開始した。

長距離移動の時間を楽しいものに

小さな子を持つ親にとって、新幹線の移動などの長距離移動は、時に試練の時間になる。おもちゃで遊んだり、YouTubeを見たりしても、同じ席でじっとしている時間に子どもは飽きてしまう。特にコロナ禍において子どもが長距離移動を経験していないことから、長距離移動への不安はさらに増している。こうした中で、移動していることそのものを楽しめないかという発想から生まれたのが「にんじゃWINDOW」だ。


同サービスは、車窓に忍者が走るという、誰もが1度はしたことがある空想をテクノロジーで実現したもの。車窓にスマホをかざすだけで、窓の外に忍者が出現し、かざした風景の上を颯爽と走りだす。


移り変わる景色を「にんじゃWINDOW」でエンターテイメント体験に変えることで、移動時間を“あっという間”にすることができる。

みんなを退屈から救う「うさぎ忍者」


車窓へ現れる「うさぎ忍者」の任務は、みんなを退屈から救うこと。子どもをあやし、大人をいやして、彼がいるだけで移動時間がエンターテインメントに!空港から都市部へ向かう外国人旅行者が使えば、最高の“ようこそ”になる。車窓だけではなく、あらゆる風景に現れ、得意の忍法「退屈しのぎの術!」を唱えるキャラクターだ。

アプリ不要でブラウザから楽しめる


「にんじゃWINDOW」は、検出した風景の輪郭、移動速度によってアニメーションを変更できるため、風景の上を本当に走っているかのような表現が可能。また、アプリをダウンロードする必要がなく、ブラウザから楽しめ、気軽に利用できるのも嬉しい。企業がキャラクターのコラボキャンペーンなどで展開することも可能だ。

退屈な長距離移動の時間をエンターテインメントにする新サービス「にんじゃWINDOW」を試してみて!

にんじゃWINDOW URL:https://ninja-window.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事