トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

種子島の魅力を伝える『taneco』より、「種子島生まれの安納やきいも」が販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


シンティトロは、種子島の魅力を伝える新ブランド「taneco」より「種子島生まれの安納やきいも」2,000円(送料別)を12月24日(金)から販売開始する。

やきいも人気が高まりを見せるなか、クリーミーな食感、とろける甘さの安納やきいもを食べきりサイズの個包装パッケージで届ける。

種子島の魅力を届ける「teneco」ブランド


種子島のいいもの、いいことを島の人たちとともに多くの人に届けたいという思いから生まれたのが「taneco」ブランドだ。第一弾として、種子島で丁寧につくられた安納芋をおいしい焼きいもにして届ける。

クリーミーでなめらかな食感


tanecoの安納芋を生産しているのは種子島の厳選した契約農家。畑は種子島のなかでも小さい方だが、その分ひとつひとつの芋を丁寧に栽培。温暖な気候やミネラル分豊富な土壌で育った芋には、甘みと旨みがギュッとつまっている。


収穫してから約16℃で1ヶ月半のあいだ寝かせることで、いちばん甘くておいしい状態に。そこからじっくり焼き上げることで、とろけるような甘さの焼きいもができ上がる。


誰でも手軽に味わえるように冷凍して届ける。袋を少し開け、そのままレンジで温めるのがおすすめの食べ方。クリーミーでなめらかな食感で、ひとくち食べれば口のなかに甘みが広がる。

やきいもにバターを溶かしたり、半解凍でアイスのように楽しんだり、「種子島生まれの安納やきいも」をいろいろな食べ方で試してみよう。

taneco公式サイト:https://www.taneco.jp/

【商品概要】
taneco 種子島生まれの安納やきいも オリジナル保冷バックSET
内容量:冷凍焼きいも 個包装5個 500g以上(個体差がある)
原材料:さつまいも(鹿児島県種子島産 安納芋)
配送方法:冷凍クール便にてお届け

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事