トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

古都・京都の名店が贈る“京もの”の祭典!オンライン博覧会「京ものEXPO」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


古都・京都の名店が贈る“京もの”の祭典、オンライン博覧会「京ものEXPO」が、12月16日(木)~2022年1月15日(土)の期間で開催されている。

選りすぐりの品が並ぶオンライン博覧会

「京ものEXPO」は、歴史を越えて今に残り続ける老舗の技術や伝統を未来に継承していくために、京都で名産品を製造・販売する会社が加盟する京都名産品協同組合の主導により開催されているオンライン博覧会。

「京ものEXPO」特設サイトでは、「菓子部門」「食品(菓子以外)部門」「工芸部門」の三部門を設け、京都名産品協同組合に加盟する京都の名店が参加し、長年愛されてきた不動の名品や、新企画、新製品、この時期ならではの旬な一品など、選りすぐりの品を出品。千年続く伝統の“歴史”と、歴史に甘んじずに趣向を凝らした京都の“現在”を感じられるイベントになっている。

京都名産品協同組合は、今回の「京ものEXPO」を核にさまざまなコンテンツを充実させ、ネット世代にも京都の名産品の魅力を広く伝えていきたいと考えているという。

アンケートキャンペーンも同時開催

「京ものEXPO」開催期間中には、京都の逸品が当たるアンケートキャンペーンも同時開催。

各商品の詳細ページにて、簡単なアンケートに回答した人の中から抽選で、1社2,000円相当以上の商品や、1社5,000円相当以上の商品、複数社の豪華商品詰め合わせなど、京都の逸品がプレゼントされる。

コロナ禍で外出が制限される今、オンライン博覧会「京ものEXPO」で古都・京都の風を感じてみては。

「京ものEXPO」公式HP:http://www.kyoto-meisan.jp/expo/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事