トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

限定20セット しぼりたて生原酒「えちご只今さんじょう」ふるさと納税に出品

このエントリーをはてなブックマークに追加


新潟県三条市のふるさと納税で福顔酒造の“しぼりたて生原酒「えちご只今さんじょう」4本セット”を12月21日(火)より、ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税に出品された。

限定20セット、各10セット限りのため、無くなり次第出品終了予定だ。

えちご只今さんじょう

「えちご只今さんじょう」は、厳寒期にしか味わえない超フレッシュしぼりたて生原酒だ。季節により、手により様々な味わいがある。ふるさと納税では毎年年末に出品され、人気返礼品として寄付が集まっている。一般販売では新潟県三条市から12月~3月の間に4回のみ出荷予定だ。毎回日本酒の種類がかわるので搾るごとに違う味わいを楽しめる。成熟した日本酒とは違うフレッシュな香味のしぼりたて新酒となる。

福顔酒造

福顔酒造は、創業明治30年。米と水に恵まれた新潟燕三条の地でこだわりの日本酒を造り続けている三条市唯一の酒蔵。越後杜氏と蔵人達の最高の技術で真面目な酒造りを続けており、飲んだ人が福の顔「福顔」になる酒を造り、日本酒で人を幸せにしたいというのが同社の志だとのこと。

気になる人は、ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税で“しぼりたて生原酒「えちご只今さんじょう」4本セット”をチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事