トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自然解凍でも美味しく味わえる!国産小麦を使用したモチモチ食感のベーグルが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


生活クラブでは、自然解凍で美味しく食べられる「もちもちベーグル(プレーン)」の販売を、2022年1月初旬よりスタートする。

自然解凍で美味しく食べられる

「もちもちベーグル(プレーン)」の最大の特長は、常温で約2時間、自然解凍して美味しく食べられること。忙しくて料理の手間をかけたくない時はもちろん、ライフラインが不通の場合の非常食としても利用することができる。

同商品は、プレーンなので常食しやすく回転備蓄としてもおすすめ。1個あたり95gで食べ応えがあるため腹持ちが良く、非常食にはもってこいだ。

また、個包装のため1つずつ解凍でき、持ち運びに便利なのも嬉しい。

「ゆめちから」使用でモチモチ食感に


同商品の原材料には、国産小麦粉としてはたんぱく含有量が多い「ゆめちから」を使用しており、モチモチとした食感が特徴。さらに、茹でずにスチームすることで「ゆめちから」の特徴を最大限に活かした弾力のある食感に仕上げている。

アレンジのしやすいスリット入り

そのほか、スリット入りで、チーズやジャムを塗ったり、サンドイッチのように具を挟んだりとアレンジがしやすくなっているのもポイント。トースターで焼くと香ばしさが増し、より一層おいしく食べられる。なお、イーストフードは不使用だ。

価格は、95g×3個/429円(税込)。普段はいろいろなアレンジを加えることができ、非常時にもシンプルにオリーブオイルのほのかな風味を楽しめる、毎日の食卓の強い味方をゲットしてみては。

生活クラブホームページ:https://seikatsuclub.coop/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事