トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

永久保存版「初めての喪主マニュアル」のKindle版をAmazonで発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


葬儀DXを推進するライフエンディングテクノロジーズは、葬儀の手配から逝去後の手続きまで、喪主の行うべきアクションを1冊で網羅したHow to本「初めての喪主マニュアル」1500円(税込)のKindle版を、Amazonにて12月18日(土)から販売を開始した。

喪主の行うべきアクションを網羅

同社は利用者の希望にあった葬儀や葬送方法を紹介する、葬儀・終活相談サイト「やさしいお葬式」を運営している。大切な人を亡くした悲しみの最中にも関わらず、喪主として気丈に振る舞い葬儀の手配を行う人が、より希望に近い形での葬送を叶えられるよう、寄り添いながら伴走している。

「何をしたらいいですか?」これが相談の連絡をもらう時に一番多い質問だ。

初めて喪主となる場合に、焦り慌てることなく落ち着いて葬儀を手配できるよう、葬儀の手配から逝去後の手続きまで、喪主の行うべきアクションを1冊で網羅したHow to本を出版することとなった。

初めての人でも分かりやすい1冊

同書は、数々の葬儀会社で副社長や取締役を歴任した同社の取締役、栗本喬一氏が執筆した。経験者の事例も盛り込み、初めての人でも経験のある人でも分かりやすい1冊となっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事