トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

愛知県蒲郡に小規模葬・家族葬専用ホール「家族の新しいお葬式 府相ホール」オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


東海典礼が、1月7日(金)、新ブランド「家族の新しいお葬式」の第一号店である「府相ホール」をオープンする。

家族葬が主流になり葬儀の簡略化が進む

昨今、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、家族葬が主流になったことで、葬儀の簡略化・簡素化が進み葬儀のあり方そのものが見直されてきている。

その中で、利用者が求めるお葬式をカタチにするために、東海典礼では、家族葬専門の新ブランド「家族の新しいお葬式」を立ち上げた。

価値観に合わせた新しい葬儀のカタチを提案

新ブランド「家族の新しいお葬式」では、小規模葬・家族葬に適した施設やサービスを用意。従来の葬儀のカタチにとらわれず、利用者ごとに形やサービスを作り上げることで、それぞれの価値観に合わせた新しい葬儀のカタチを提案していく。

1日1組の貸し切りで利用可能な葬祭ホール

今回オープンする「家族の新しいお葬式 府相ホール」は、小規模葬・家族葬に特化した、1日1組の貸し切りで利用可能な葬祭ホール。式場は20人着席の家族葬に最適な広さを確保している。

また、親族の控室として、白を基調とした明るいリビングフロアを併設しており、自宅にいるような感覚で快適に過ごせるのもポイント。さらに、式場と親族控室を隣接させることで、家族が故人と近い距離で最後の時間をゆっくりと過ごせる設計とした。

そのほか、同ホール内には安置施設を完備。様々な事情で自宅に故人の安置ができない場合も安心だ。

オープン特別内覧会を予約優先制で開催

1月7日(金)~16日(日)の各日10:00~16:00には、式場見学や事前相談、入会などができるオープン特別内覧会を予約優先制にて開催。予約特典はダイワスーパーのフルーツサンド1個、選べる調味料1点で、来場特典はボックスティッシュ3箱だ。

さらに、内覧会開催期間中は入会キャンペーンも実施。積み立て金や年会費不要で、葬儀価格の割引や様々な特典が受けられる、家族の新しいお葬式会員制度「家族の友の会」の入会金1万円が半額になる。また、選べる粗品として「牛肉」or「お米」がプレゼントされる。

なお、新型コロナウイルスの感染状況や自治体による自粛勧告等で、イベントが中止となる場合もある。

■家族の新しいお葬式 府相ホール
住所:愛知県蒲郡市八百富町2丁目224-2

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事