トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

毎年品切れ必至!「楯野川無我 ブラックボトル 純米大吟醸」 数量限定で販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


楯の川酒造は、楯野川の生酒シリーズ「楯野川無我」の第2弾で、山形県産出羽燦々を100%使用した「楯野川無我 ブラックボトル 純米大吟醸」を1月18日(火)から数量限定で販売する。

蔵元でしか味わえない生きた味わいと香り

楯の川酒造における生酒シリーズ「楯野川無我」。6つの「無」(無濾過・無加水・無加熱・泡を立てない・時間を置かない・無我夢中に追求)を重ねて、酒を搾った直後の蔵元でしか味わえない、生きた酒の味わいと香りを再現している。

濃厚な旨味を持つフレッシュな生原酒が酒を搾った当日に、自然な発泡感を逃さないよう特殊な方法で瓶詰めし、すぐに冷蔵庫へ移して順次出荷されている。

シリーズのなかで一番人気


同シリーズ第2弾のブラックボトルは、シリーズの中で一番の人気を誇っている。同商品は、山形県の契約農家で生産された特別栽培米の「出羽燦々」を100%使用。洗練されたシャープな味わいの中に、米の旨味が活きている。

牡蠣やアサリとのペアリングも


同社では、冬が旬の牡蠣のソテーやアヒージョ、アサリの酒蒸しとのペアリングもおすすめしている。楯野川無我 ブラックボトルは、生酒らしい発泡感だけでなく、出羽燦々の米の旨みがたっぷり。

普段は蔵人しか味わえない「究極の新鮮さ」は、今が旬の牡蠣やアサリとの相性も抜群だ。

商品概要

「楯野川無我 ブラックボトル 純米大吟醸」の価格は、720mlで2,035円(税込)。

精米歩合は50%、アルコール度数は16%だ。

同商品は、全国の特約店及び公式オンラインショップにて現在予約受付中。

今年は製造量が少なめのようなので、気になる人は早めに「楯野川無我 ブラックボトル 純米大吟醸」をチェックしてみては。

楯の川酒造公式サイト:https://tatenokawa.com/ja/sake/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事