トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ACTIVIKEが持久系スポーツに特化したプロテインをリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加


ACTIVIKEは自転車、ランニング、トライアスロン等持久系スポーツ愛好家の普段のアクティビティを支えるためのプロテイン「ACTIVIKE GOLDEN RATIO」をリリースした。

すでに多くの自転車の愛好家には愛用されており、今後は種目の垣根を超えて展開していく。

トレーニングを存分に楽しむための製品

同社は持久系アスリートに、生涯スポーツを楽しんで欲しいという想いで事業に取り組んでいる。

持久系スポーツを長く楽しむためには、体のケアが必要不可欠だ。

トレーニング中のこまめかつ適切な栄養補給はハンガーノック等の不調を予防してトレーニングの質を高めてくれる。また、トレーニング後の素早い回復を図るためにも適切な栄養補給が必須。

こうした“体の内側”のケアは必要十分な栄養の知識があればサプリメントに頼る必要はない。

しかし、“本当に必要な栄養”を普段の食事から必要十分量確保するのは、時間的コストがとても掛かる。

そうした手間を顧客から無くし、“毎回のトレーニングそのものを存分に楽しむ”ための製品が「GOLDEN RATIOシリーズ」だ。

持久系スポーツに特化したリカバリーサプリ


同製品は“長時間の運動後の素早い回復”にフォーカスしたプロテイン入りのリカバリーサプリメントだ。長時間の運動で負ったダメージに対して必要なものだけを詰め込んでいる。

たんぱく質だけでなく糖質を加えることで、長時間の運動により体内から枯渇した2つの栄養素を効率よく摂取することができる。

運動後の回復には、糖質とたんぱく質の両方が必要であり、その理想的なバランスが同製品に含めた比率である“2:1”という黄金比だ。

食事でこうしたバランスを取ることは、忙しい時間の合間を縫ってトレーニングをしている人には特に困難だ。

トレーニング後の貴重な時間を無駄にしないために回復をアシストをするのが、同リカバリープロテインだ。

また、食品添加物は一切不使用だ。

現在リカバリープロテインを含む3種類のサプリメントを同社ECサイトにて販売している。

価格は、¥3,500/800g~となっており、お得なバリューパックや大容量パックもある。

気になる人は、既存のプロテインとは一線を画した「リカバリープロテイン」をチェックしてみて。

「ACTIVIKE」ECサイト:https://activike.thebase.in/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事