トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

富山のいいヒト、いいシゴト、いいカイシャを、届けるメディア「富山人材新聞」公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


Interasが、「富山の『はたらく』をもっと身近に、面白く」をメインミッションとし、富山県で働いている、あるいは働くことを検討している人に向けて情報発信を行う「富山人材新聞」を、1月7日(金)にリリースした。

富山の「はたらく」にフォーカスしたメディア

「富山人材新聞」は、富山のいいヒト、いいシゴト、いいカイシャを、届けるメディア。全国各地の富山出身者や富山在住者を取材し、富山にまつわるあらゆる情報を身近に、面白く伝えていく。

起業秘話や「Uターン/Iターン」の理由も

同メディアでは、主に3テーマに沿って取材および情報発信を実施。

『起業家/リーダーに聞く! 富山の「はたらく」のリアル』では、富山出身の起業家や行政のリーダーに、起業にまつわる秘話をインタビューし、富山の「はたらく」の在り方について探る。

『Uターン/Iターン経験者に聞く! 「あなたはなぜ再び富山へ?」』では、富山県で生まれ育ち、上京を経て現在富山で働く人や、富山県で働くことを決めた人に、「Uターン/Iターン」の理由を聞き、富山の魅力を深堀り。

『“富山発”を発掘!』では、多くのビジネスが創出される場でもある富山発のグルメや企業、観光などの仕掛け人を突撃し、その想いを語ってもらう。

ロゴには富山県を応援する人物の姿が


また、「富山人材新聞」のロゴには、富山県を応援する人物の姿を描写。富山で働く、起業する、暮らす人を応援するメディアであるという意味が込められている。

富山の「はたらく」にフォーカスした「富山人材新聞」を、この機会にチェックしてみては。

富山人材新聞:https://toyama-newspaper.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事