トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

「ちぼり湯河原スイーツファクトリー」が“mini工場見学コース”をリニューアル!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ちぼりスイーツファクトリーは、“五感で楽しむファクトリー”をコンセプトに2017年にオープンした直営店「ちぼり湯河原スイーツファクトリー」が5年目を迎えたことを機に、店舗2階に併設する「mini工場見学コース」を新たにリニューアルした。

ちぼり湯河原スイーツファクトリー

「ちぼり湯河原スイーツファクトリー」には、みかんや牛乳などの地元食材を使用したお菓子や、工房で毎日作るオリジナルスイーツの他、グループ傘下の各種ブランドの商品など多彩なラインナップが揃う。「mini工場見学コース」に加え、カフェやお菓子作り体験コーナーも備えており、“五感”で楽しめるスペースとなっている。

「mini工場見学コース」リニューアルのポイント


「mini工場見学コース」のリニューアルでは、窓を約2倍に拡大。小さい見学スペースながらも、工場スタッフの目線とより近く、臨場感を味わえるよう、従来の約2倍サイズにガラス窓を広げた。

目の前を流れる出来立てのお菓子を眺めると、一緒にお菓子づくりをしているみたい!


さらに、食育をテーマにしたジオラマを新設。ちぼりのお菓子を通して、食べ物が素材から加工され、口に入るまでの過程をひとつの“街”としてジオラマで表現した。また、ちぼりはこうした“食の過程を意識する”イタリア発(※)の食育プロジェクト「フードコンシャスネス」に参加・協賛している。

誕生ヒストリーやブランドの紹介エリアも


そのほか、ちぼりの社是“おいしいお菓子でみんなのしあわせを創ります。”の誕生ヒストリーを漫画や写真で解説するパネルや、ちぼりを代表するブランドを紹介するエリアも新設。創業から75年以上の歴史を物語る創業時からの写真やパッケージ、販促物等も展示されている。

この機会に、リニューアルした「mini工場見学コース」を訪れてみては。

■ちぼり湯河原スイーツファクトリー
住所:神奈川県湯河原町土肥1-15-4
URL:http://www.tivoli-factory.com/

※ちぼりの社名由来となったイタリア・チボリ市と、湯河原町が同社を縁に姉妹都市となっていることに因んでいる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事