トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

キューピーの「あえるパスタソースシリーズ」から「だし香る釜玉風」新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


キユーピーの「あえるパスタソースシリーズ」“香るタイプ”から、「だし香る釜玉風」が新登場する。ゆでたパスタにあえるだけの手軽さで、濃厚なコクと熟成したうまみが味わえる、大人好みの和風パスタソースだ。

香り立ち豊かな大人の味わいが魅力


同社の「あえるパスタソース」シリーズは、ソースを温めずに、ゆでたパスタにあえるだけの簡単・便利なソース。

2022年に発売20周年を迎えた、ロングセラー製品だ。ペーストタイプ、ソースタイプ、香るタイプの3種類がある。

中でも“香るタイプ”は、創作系パスタ専門店で食べるような香り立ち豊かな大人の味わいが魅力のパスタソースだ。

創作系パスタの代表格である和風フレーバー


今回、その“香るタイプ”から、創作系パスタの代表格である和風フレーバーの「だし香る釜玉風」が新たにラインアップ。

濃厚でコクのある独自原料の熟成卵黄と風味豊かなだしに薬味がきいたパスタソースは、最初のひとくちから最後まで、飽きのこない複合的な味わいが楽しめる。

同社によると、パスタソース全体に占める「あえるタイプ」の割合は約3割だという。ソースを温める必要がなく、ゆでたパスタにあえるだけの「あえるタイプ」の市場規模は、巣ごもり需要の高まりを受けて拡大しているのだとか。

「あえるパスタソース だし香る釜玉風」は、1人前×2袋入りで価格は270円(税込)。3月3日(木)から全国に出荷が開始される。

創作系パスタ専門店で食べるような味わいが、ゆでたパスタにあえるだけの手軽さで、気軽に自宅で楽しめる「あえるパスタソース だし香る釜玉風」を試してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事