白井屋ホテルの敷地内にある「白井屋ザ・ベーカリー」は、“今⽉のパン”として、毎⽉の推しパンを発売!2月の“今⽉のパン”は、バレンタインにぴったりなハート形「⽩井屋のチョコパン」が1月18日(火)より発売中だ。
新たなパンと出会う“今⽉のパン”
東京、東日本橋の人気店「BEAVER BREAD」の割田健一氏が監修する「白井屋ザ・ベーカリー」は、“いいまちには美味しいパン屋がある”という思いを大切に2021年11月3日(水)にオープン。
50種以上のレシピの中から職人たちがたくさんのパンを店舗内の窯で日々焼き上げているが、“常連の人にも新たなパンとの出会いを提供したい”との思いから、“今⽉のパン”の紹介をスタートした。
“今⽉のパン”第一弾として、ハート型の「白井屋のチョコパン」をはじめ、香ばしい「ハードトースト」や「セレアル」がラインアップする。
ハート型の「白井屋のチョコパン」
「白井屋のチョコパン」1個/220円は、「白井屋ザ・ベーカリー」売上1位の「白井屋の白パン」に、ヴァローナのセミビターチョコレートチップをたっぷりといれ、ひとつひとつ可憐で素朴なハートの形に仕上げた一品。
白パン特有のふわふわ、もっちりの食感に甘さ控えめのチョコがぎっしり入っており、気軽なバレンタインギフトにもぴったりだ。
食パンやバケットも
全粒粉を入れた濃い味の食パン「ハードトースト」1本/600円は、薄くスライスしたトーストが香ばしく、朝食にぴったりな一品。バターや、コンフィチュールとも相性が抜群だ。
砂糖不使用・栄養素の高いパンで、噛み締めるほど味わいを楽しむことができる。
「セレアル」1個/190円(税込)は、白井屋のバゲットの生地に炒り胡麻、スーパーフードのロースト亜麻仁シード、ケシの実とバターをまぜて香り豊かに焼き上げたパン。こちらも砂糖不使用で、中は一般的なバケットよりしっとりとした食感に仕上げている。
「⽩井屋ザ・ベーカリー」が提案する“今⽉のパン”で、美味しいひと時を過ごしてみては。
URL:https://www.shiroiya.com/dining_and_foods/bakery
©Shinya Kigure