トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

日本初!大麻由来ではないCBDが入った国産の「エシカルハンドクリーム」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


エシカルな製品作りを目指すエベレストジャパンは、日本初の大麻由来ではないCBDが入った「エシカルハンドクリーム」30g/2,800円(税別)を2月2日(水)に発売する。

毎年の生産数を調整して生産


エベレストジャパンは、2019年より自然と向き合った商品の研究や開発を行い2021年にメンズ向けのオールインワンシャンプーをオンラインで発売し、売り上げの一部を日本山岳遺産基金へ寄付を開始。自然派のキャンパーやサーファーから支持されているブランドだ。

つくる責任、つかう責任の観点から不良在庫、産業廃棄物が出ないよう毎年の生産数を調整して生産を行なっている。なお、2021年発売開始分はすべて完売したという。

「エシカルハンドクリーム」

今回発売される「エシカルハンドクリーム」は日本初となる大麻由来ではないCBDオレンジ皮から抽出したテルペンを化学合成した国産のハンドクリームだ。「CBD(カンナビジオール)」とは、大麻草などの成分に含まれており、リラックス効果があるとして、欧米をはじめ世界で話題となっている。


エベレストジャパンでは、老若男女幅広く安心して使用できるハンドクリームを目指し、オレンジの皮から抽出した成分を化学合成したCBDを使用。今回使用するCBDは大麻由来のものとは違い、米国カリフォルニアのバイオテクノロジー研究機関が遺伝子組み換え、遺伝子編集していないオレンジの皮からテルペンを抽出し、化学合成されたオレンジCBDを開発した。

そのため、THCやその他の幻覚物質が含まれる不安はない。また、原料化粧成分はオーガニック及び及植物由来の高品質な原料を厳選している。天然の潤い成分スクワランやホホバオイルが、肌の乾燥や紫外線から肌を守ってくれる。

パッケージとしてアルミチューブを採用

今回新たにパッケージとして採用されたアルミチューブは、リサイクル性に優れていることは、すでに広く知られている通りだ。それだけではなく遮光性、防温性に優れており一度出た中身は戻らず空気にも触れないという特徴があるため、保存性能を発揮できる特徴がある。アルミ箔自体は燃えて灰になり、短期間で土になる、安全で無公害であることも今回取り入れた理由の一つ。

この機会に、肌と自然環境を守る高品質なハンドクリーム「エシカルハンドクリーム」を試してみては。

公式ショップサイトURL:https://everest.ac/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事