トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

プラスチック使用量約50%減!口にも環境にも優しい歯ブラシ「airgrip」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


オルコアは、グリップ部分を中空成形にすることで従来射出成型品よりプラスチック使用量を約50%カットした歯ブラシ「airgrip(エアグリップ)」を1月24日(月)より、楽天市場のオルコアショップにて販売開始した。

手にフィットする太めの六角形グリップ


「airgrip」は、くびれのある六角形のグリップが手のひらにしっかりフィットし、様々な握り方に対応した歯ブラシ。


握りやすい太めグリップでありながら8.7gと超軽量で、歯みがき時の手への負担を軽減している。


ヘッド部分は、コンパクトになっており、ブラシ部部には毛先に向かって細くなる極細毛を採用。奥歯や細かい部分も磨きやすく、歯と歯の隙間の汚れもしっかりかき出してくれる。

プラスチック使用量は約50%以下


中空成形によりグリップ部分は、中が空洞になっており、従来の射出成型による製造と比べるとプラスチック使用量は約50%以下(※)。口にも環境にも優しい歯ブラシだ。


歯みがき時に過剰な力がかかるとヘッドとグリップの間のクッション部分がしなり、歯と歯茎にかかる負担を軽減して優しく磨ける。

4色カラーで専用ホルダー付き


同商品は、パープル、ピンク、イエロー、ブルーの4色1セットでの展開。気分の明るくなるパステルカラーだ。


さらに壁や鏡に貼り付けて使えるエアグリップ専用ホルダーがセットになっており、スペースを取らずに収納することが可能となっている。

「airgrip」の価格は、2,200円(税込)だ。

しっかり握りやすい太めグリップの8.7g超軽量歯ブラシで、歯と歯茎に優しい歯磨き習慣を身につけよう。

(※)エアグリップと同等サイズの歯ブラシにおける。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事