トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

10段階の調光・調色が可能!省エネで長寿命なLED使用の「LEDシーリングライト」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


調色・調光機能搭載:生活シーンに合わせて光色を寒色から暖色まで自由に調節できるLEDシーリングライトが登場。好みの光の色で明るさを段階的に変更できる。

省エネで長寿命なLEDを使用


今回発売する商品は、10段階の調光・調色が可能なLEDシーリングライト。省エネで長寿命なLEDを使用したAONCIA「LEDシーリングライト」は、エコなうえに交換の手間がかからないことで人気だ。



コンパクトデザインで均一な発光面を可能に、外径40センチで天井をよりスッキリし、他の厚型シーリングライトに比べて発光面に光をムラなく拡散する。

リモコンで簡単操作



リモコンで簡単に操作可能。色温度/明るさボタンを長押して、無階段調光・調色を操作できる。調光ボタンで設定したお好みの明るさを記憶させ、リモコンでいつでもその明るさを再現することも。壁スイッチに対応できるので、リモコンがない場合も簡単に点灯/消灯できる。

色がより自然に見える演色性RA90


同商品は演色性Ra>90。自然光に近い光が物に照射し、料理や肌の色が自然に見える。「演色性」とは、照明が物体を照らしたときの、色の見え方に及ぼす光源の性質について表現した言葉。

省エネで発行光率が高い


低消費電力の常夜灯が付いており、子ども部屋やお年寄りの看護などに最適。電球色2700kから昼白色相当の6500Kの色温度は調整でき、細かい文字を読みやすくする独自の「全灯」モードに対応し、昼光灯の約120%倍明るさで点灯できる。本や新聞などを読むときにおすすめだ。

明るさ・色温度切り替え10段階

オレンジがかった電球色だとあたたかみのある部屋の雰囲気になり、太陽光に近い白っぽい昼白色だと部屋のモノが見えやすくなるのが特徴。電球色から昼白色まで自由に変えることができるうえに、気分によって好みの色に調節可能だ。

虫の侵入を防ぐ


本体とカバーの間は密閉されている構造で、光に虫が好む紫外線をほとんど含まないため蛍光灯と比べて虫が寄りにくく、お手入れも簡単。

天井に対応な配線器具がある場合、電気工事・取り付け工具不要で簡単に取り付けができる。

同ライトの価格は6,999円(税込)。

この機会に、好みの光の色で明るさを段階的に変えることができる「LEDシーリングライト」をチェックしてみては。

製品ページURL:https://www.akeeyo.co.jp/products/ac-led-x40w

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事