トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

スマホを使って食品が一瞬で真空状態に!革新的な真空バック「SealVax」が日本初上陸

このエントリーをはてなブックマークに追加


Cyber Earth Corporationは、スマホを差すだけで真空状態にできる革新的な真空バック「SealVax」を、クラウドファンディングサイト「グリーンファンディング」にて発売中だ。

食品を新鮮に保てるフードバッグ


「SealVax」は、デザインアワード2021を受賞し、世界で話題沸騰中の食品保存容器。再生可能なフードバックと真空シール技術が融合した、新しいタイプの真空バックだ。


同商品を使用すると、野菜や果物など、しおれて食べれなくなるということが避けられる。また、食品廃棄物を最小限に抑えることができ、にんじんはサクサク、ももはジューシーなまま!肉、魚、生パスタなども保存可能となっている。

スマホ1台で真空状態にできる


「SealVax」は、スマホを差すだけで真空状態に。スマートフォンの充電ポートを差し込むと、約20秒で何度でも密閉することができる。


スマートフォンのバッテリーを消耗させることはなく、1回の使用で消費するバッテリーは1%にも満たないため、何度も使用することが可能だ。また、時間の経過とともに誤作動したり、品質が低下したりする可能性のあるバッテリーや電子部品は含まれていない。

牛ひき肉は最大10日鮮度を保てる!


さらに、真空状態にできるだけでなく、耐久性があり100%気密性のある抗菌バックであることもポイント。「SealVax」は空気を抜き、食品の風味を閉じ込める。「SealVax」の真空シール技術は、一般的なものと比べ、最大5倍長く食品を新鮮に保ってくれる。

例えば、牛ひき肉は冷蔵庫で最大3日だが、「SealVax」を使うと最大10日間鮮度を保つことができる。


サイズは、ラージバッグが19.5cmx29.7cm。スモールバッグが22.5cmx19.5cm。カラーは、緑色のみとなる。

お気に入りの料理をより長く新鮮に保つことができる「SealVax」を、この機会に使ってみては。

グリーンファンディング:https://greenfunding.jp/
プロジェクト名:こんなの欲しかった!!肉や魚の水分・油を除去できる革新的な真空バック

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事