トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

積極的な消毒のきっかけに!仙台の高校生と共同開発した「ずんだアロマアルコール」

このエントリーをはてなブックマークに追加


アロマオイルを加えた消毒スプレーを製造・販売しているMONDOCOLOとパートナー会社であるエルエージャパンが、仙台市立仙台商業高校と共同開発した「ずんだアロマアルコール」。この商品が、1月31日(月)放送の日本テレビ「月曜から夜更かし」で紹介された。

10種類以上のアロマアルコールを展開


ウィズコロナやウイルス社会となった現代には欠かせなくなったアルコール消毒。アロマアルコールには、義務的な消毒ではなく、前向きで積極的な消毒のきっかけになればとの思いが込められている。現在、「ずんだアロマアルコール」のほか、レモングラス、ライム、ミントなど10種類以上のラインナップを展開中だ。

MONDOCOLO園田代表は、「今回の放送で多くの方の目に触れることで、より多くの方が前向きに消毒をするきっかけになればと考えています。」とアロマアルコールの認知が高まる期待をしている。

また、エルエージャパン本間代表は「アロマアルコールの認知度向上には地元との連携は不可欠と考えました。今回、仙台商業高校との共同開発はその上で重要な役割になったと思います。」とコメントしている。

仙台駅構内の店舗でも取り扱いを開始

「ずんだアロマアルコール」は、「月曜から夜更かし」で紹介されたほか、仙台市立仙台商業高校の先輩でもあるサンドウィッチマンさんのラジオやさまざまなメディアでも取り上げられている。

また、2月からは仙台駅構内の「NEWDAYS」「ホテルメトロポリタン仙台」での発売も開始。宮城の新たなお土産としても注目を集めそうだ。

ずんだアロマアルコールオフィシャルサイト:https://www.aromaalctohoku.com

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事