トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

アジア料理×ワインを愉しむ!オールアジアンダイニング「トラピリカ」オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


アーバンモダンな空間でアジア料理とワインのペアリングを愉しめる、オールアジアンダイニング「トラピリカ」。2021年12月22日(水)、同店が虎ノ門「東京ワールドゲート」にオープンした。

店内はアーバンモダンな雰囲気


同店は、日本を含めたタイ・ベトナムなどを中心としたアジア料理を幅広く提供している「オールアジアンダイニング」だ。


神谷町駅直結のシンボルタワー「東京ワールドゲート」の2階に位置し、全面ガラス張りの店内ではシンプルながらも重厚感のある、アーバンモダンな雰囲気を感じることができる。

定番アジア料理にちょっとした創意をプラス

食事には化学調味料が一切使用されておらず、よくある定番のアジア料理に“ありそうでなかった”ちょっとした創意を加わっていることで、他にはない美味しさを味わえるのがポイントだ。


「九条ネギと白姫えびのアジアンカルパッチョ」や、


「本日のお刺身 三種の醤油で」、


「辣子鶏」、


「季節野菜のタイ風餡かけ」など、一品菜から麺類、珍味、コース料理まで幅広いメニューが揃っており、


中でも下北沢屈指のスープカレー専門店ポニピリカ監修の「濃厚海老のスープカレー」や、


器からはみ出るほどの和牛もも肉が目を引く「和牛のフォー」は自慢の一品だという。

ソムリエが常駐


さらに、これまでワインとのペアリングが難しいとされてきたアジア料理にスパイスを効かせ、常駐のソムリエとともに新たなアジア料理の可能性を追求している。


ランチからディナーまで幅広いメニューに心躍らされる「トラピリカ」で、時間を忘れ引き込まれる美味しい時間を楽しんでみては。

■トラピリカ
住所:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 2F
※新型コロナウィルス感染拡大防止の為、営業時間や席数を変更して営業する場合があります。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事