トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

プリンセスをかたどった容器がかわいい!「ミラクルコーチクリーム」がリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加


オッペン化粧品は、「オッペン エポック ミラクルコーチクリーム」を、2月1日(火)よりリニューアル発売している。

現代のライフスタイルに合わせリニューアルを実施

「ミラクルコーチクリーム」は、1963年に新時代の化粧品として発売。確かな効果と肌感触で当時の女性を魅了し、現在もベストセラー商品として人気を博している保湿クリームだ。


今回、発売から58年の時を経て、現代のライフスタイルに合わせ商品コンセプトと容器を一新。

「乾燥による肌あれから肌を守る」というDNAを継承しつつ、独自密着技術でうるおい持続効果が大幅にアップした。また、ドレスに身を包んだプリンセスをかたどった容器となり、見ているだけで心躍るデザインに生まれ変わった。

学生の感性から生まれた“奇跡のデザイン”


容器は、大阪にあるデザイン専門学校とコラボを行ない、デザインコンペから生まれた“奇跡のデザイン”。


「シンデレラが生まれ変わったように、私たちの肌にも“奇跡(ミラクル)”が起こりますように」という思いが込められている。

“奇跡の容器づくり”を可能にしたプロ集団


“奇跡の容器”づくりには、5社の企業と学生が関わり、化粧品容器では考えられない難しいデザインに挑戦した。開発が上手く進まず、心が折れそうな日々が続く中、各人が難題を克服し、薔薇のドレスに身を包んだ可愛らしいプリンセスをイメージさせる容器を完成させた。

また、プラスチック廃棄量を減らす環境配慮に取り組み、レフィル対応容器を採用している。

五感が満たされ、肌が安らぐスキンケアクリーム

同商品は、コクのある濃厚なテクスチャーとスーッとのび広がるすぐれた肌なじみの良さを両立。濃厚なテクスチャーと高い保湿力で肌が不足している「うるおい成分を補給」し、肌とクリームの隙間を埋めるオッペン独自の密着技術で「うるおいを保護」。肌自身の「うるおいキープ力」を保持する。

さらに、精油の香り(グレープフルーツとローズゼラニウム)が心を癒し、気持ちを上向きにしてくれる。

「オッペン エポック ミラクルコーチクリーム セット」は、「オッペン エポック ミラクルコーチクリーム ケース」1個と「オッペン エポック ミラクルコーチクリーム レフィル<保湿クリーム>」18g×2個のセットで、価格は、5,500円(税込)。

かわいいデザインの保湿クリームを手にれて、五感が満たされ、肌が安らぐスキンケアを体験してみては。

オッペン公式サイト:https://www.oppen.co.jp/
商品ページ:https://www.oppen.co.jp/item/brand/miracle_coach/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事