トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

累計455万部突破!人気シリーズ『やっぱりざんねんないきもの事典』が4月中旬発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


高橋書店から、今泉忠明氏監修の書籍『おもしろい!進化のふしぎ やっぱりざんねんないきもの事典』が、全国の書店、オンラインストアなどにて4月中旬より発売される。

「ざんねんないきもの事典シリーズ」


「ざんねんないきもの事典シリーズ」は、累発行部数455万部を突破した子どもたちの支持を受け続ける人気シリーズ。

現在発売中の6点のうち、第1弾・第2弾はともにミリオンを達成している。

制作過程現場をチラ見せ


そして、新刊『おもしろい!進化のふしぎ やっぱりざんねんないきもの事典』1,078円(税込)は、シリーズ待望の第7弾。今回も面白ネタが盛りだくさんとなっている。

ライオンやトラ、サメやシャチなどの人気の生き物たちや、イヌやダンゴムシなど身近な生き物たちがたくさん登場!そんなイラストの制作過程現場を少しだけみてみよう。


浜に乗り上げてしまったざんねんなシャチや、


子どもを守るため円陣を組まれ、たたずむオオカミ。


どうしてこうなる!?残念過ぎるトリ…


ひっくり返ったら気絶してしまうらしいサメ、など

どんなざんねんなネタなのか、どんなイラストなのか、発売が待ち遠しい!『おもしろい!進化のふしぎ やっぱりざんねんないきもの事典』をこの機会にチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事