トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

板に差し込むだけ!自由に壁面ディスプレイができる「ディアウォール 1×4 フック」

このエントリーをはてなブックマークに追加


誰でもかんたんに木材でDIYを楽しめる「ディアウォールシリーズ」の新商品「1×4 フック」が、1月より販売中だ。

壁に穴をあけることなく壁面収納が可能


壁に穴をあけることなく、原状回復が可能な壁面収納を作ることができる「ディアウォール」。そんな「ディアウォール」シリーズから新たに発売されたのが、1×4材などの板に取り付けできる「ディアウォール 1×4 フック」。吊るす収納をすることで、物の置き場を増やすことができ、手に取りやすく便利なスペースが実現できる。

商品の特徴を紹介していこう。

板に差し込むだけ!


まず、“板に差し込むだけ”という手軽さがポイント。厚さ15~19㎜の板に差し込むだけで取り付けができる。

差し込み部分が広がっていて、板に入れやすいデザインになっており、ねじで留める必要もないので、取り外しや位置の変更も簡単だ。

8種類の豊富なラインナップ


また、“8種類の豊富なラインナップ”も魅力。キッチンツールや文房具、容器、雑誌など取り付ける物に合わせてフックを選ぶことができる。


フックの種類は、シングル、ダブル、リングφ50、リングφ80、5連、ミニスタンド、ブックスタンド、ハンガーの8つ。カラーはホワイトとダークブラウンの2色となっている。

横ブレしにくく安定する形状


さらに、物を掛けるときに“横ブレしにくい”形状も特徴。

二重構造になっているため、安定感があって使い勝手も抜群だ。また引っ掛けていた物を外すときにもフックが一緒に外れにくくなっており、日頃のちょっとしたストレスが解消されるかも。


例えば、「シングル」と「5連」は横ブレしにくい形状かつ穴径の小さい物を掛けることができる。キッチンツールやアクセサリーなど引っ掛ける部分の穴が小さい場合にオススメだ。


「1×4 フック」は、全国ホームセンターやECサイト等で発売中。年が明けて部屋の整理をしたいと思っていた人はチェックしてみて。

ディアウォール公式ショップ:https://store.wakaisangyo.co.jp/collections/diawall-hook

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事