神戸ポートピアホテルでは、3月3日(木)まで、7段飾りの雛人形を展示している。
昔ながらの雅やかな7段飾りの雛人形を展示
無病息災を願う古代中国の行事「上巳節(じょうしせつ)」が起源となり、子どもの健やかな成長を願う行事として祝われているひな祭り。
節分が終わった頃の立春の時期に雛人形を飾ると縁起が良いとされている。コロナ禍で不安が募る昨今、少しでも明るい話題を届けたいと、一足早く春の訪れを感じてもらえる、昔ながらの雅やかな7段飾りの雛人形を展示し、メインロビーに華やかさを演出した。同ホテルでは、四季折々の演出を通して、今後も日本の伝統的な行事や文化に触れてもらえる機会を利用者に提供していく。
7段飾りの雛人形の展示場所は、本館1Fロビー 世界時計前。
新型コロナウイルス感染症等予防の取り組み
神戸ポートピアホテルは新型コロナウイルス感染症等予防のため、利用者に安心して利用してもらえるよう、全館で衛生管理を徹底して実施している。詳しくはホテル公式ホームページで確認を。
興味のある人は、神戸ポートピアホテルへ、7段飾りの雛人形を見に行ってみては。
神戸ポートピアホテル公式ホームページ:https://www.portopia.co.jp/information/detail/146/
※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!