トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII

雛人形や五月人形のお返し専用ギフト!『お孫さん似顔絵フラワー』が販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


ペットや人物の似顔絵フラワーやキャラクターフラワーを制作するネットショップ「動物のお花屋さんマイペリドット」を運営する岡田商会は2月10日(木)より「人形屋ホンポ」オンラインショップにて、おじいちゃん・おばあちゃんからもらった雛人形や五月人形へのお返し専用ギフト『お孫さん似顔絵フラワー』の販売を開始した。

お孫さん似顔絵フラワー


孫の健やかな成長と幸せを願って、おじいちゃん・おばあちゃんから桃の節句(ひな祭り)や端午の節句に雛人形や五月人形を贈られることはとても多いもの。ただこれまでなぜか、雛人形や五月人形を贈ったおじいちゃん・おばあちゃんへのお返し専用のギフトはなかった。


『お孫さん似顔絵フラワー』はそんな、孫のために雛人形や五月人形を贈ったおじいちゃん・おばあちゃんにも何か喜んでもらえるものは作れないかという想いから、雛人形や五月人形を販売する「人形屋ホンポ」とマイペリドットが企画した、可愛い孫の顔が入った似顔絵フラワーアートだ。

お気に入りの孫の写真を送るだけ


お気に入りの孫の写真を送るだけで、専属のイラストレーターが似顔絵イラストを制作。水やり不要で枯れないお花・プリザーブドフラワーを一輪ずつアレンジしてフラワーアートに仕上げる。


輪郭や顔のパーツはアクリルで、それ以外の部分はアジサイやカーネーションのプリザーブドフラワーを一輪ずつ差し込んで色合いを表現している。

そばに孫がいるような気分に


雛人形のお返し用の女の子の似顔絵フラワーはピンクBOXに、五月人形のお返し用の男の子の似顔絵フラワーはブルーBOX入りとなる。おじいちゃん・おばあちゃんにとって孫はかけがえのない可愛い存在だが、コロナ禍でなかなか会えない状況でもこのフラワーBOXを飾れば、いつでもそばに孫がいるような気分に浸ることができる。

また、BOXには無料オプションで名前を入れることもできる。


同社はこれからも、枯れないお花・プリザーブドフラワーを使ったユニークな作品づくりをとおして、フラワーアレンジメントの可能性を広げていきたいと考えているという。

なお『お孫さん似顔絵フラワー』はチケットオーダー方式となる。

家に飾るだけでいつでもそばに孫がいる気分に浸ることができる『お孫さん似顔絵フラワー』を、コロナ禍で会えないおじいちゃん・おばあちゃんに贈ってみては。

人形屋ホンポ(楽天):https://www.rakuten.ne.jp/gold/0250ya/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事