トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

「VEJRHØJ」が、限定腕時計コレクション「OASIS」を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加


木とステンレスを融合させた、革新的な北欧ミニマルデザインをモットーとする「VEJRHØJ(ヴェアホイ)」から、新しい限定腕時計コレクションが発表された。コレクションの名前は「OASIS」だ。

各色限定版は100個のみの生産


今回のコレクションは、都会の喧騒の中でも安らぎを連想させるシックなブルーとグリーンの二色展開。天然くるみの木材となめらかなステンレスの組み合わせがエレガントなデザインで、人工素材だけでは生み出せないあたたかみを手元から発する。

各色限定版は100個のみの生産となっている。

1注文ごとにOneTreePlantedに寄付

「OASIS | Blue」と「OASIS | Green」というコレクション名には、「地球と森林資源を守っていくことが、我々自身とその先の世代のためには非常に重要な課題と責任である」という意味も込められている。

それに伴い「VEJRHØJ」は、昨年のブラックフライデーセールより、1注文ごとに、森林再生を目的とした植樹活動を行うOneTreePlantedに寄付を行ってきた。OneTreePlantedの活動の目的は、森林とそこに住む生物の環境改善・回復で、植樹によって水質・空気汚染を改善、生物の多様性を保護している。

「VEJRHØJ」は、天然木材を時計に使用することで、自然と木目調のあたたかみをデザインに込めている。使われている木材の量は決して多いものではないが、自然への還元は重要なポイントだ。同社は、植樹活動への貢献が持続可能な社会への第一歩だと考えている。

「VEJRHØJ」について

「VEJRHØJ」は、2013年若手起業家のJanus Aarup氏により誕生。デンマークの首都、コペンハーゲンにオフィスを構える。

日本での注目を集めるきっかけとなったのは、2020に発表された、桜の木と北欧的ミニマリズムを融合させたSAKURAコレクション。日本では主にインターネットでの販売となり、時期に応じ、代官山 蔦屋書店などでの販売も行っている。商品の価格帯は20,000円~42,000円。

興味のある人は、「VEJRHØJ」の新しい限定腕時計コレクション「OASIS」をチェックしてみて。

「VEJRHØJ」Website:https://vejrhoj.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事