新潟県上越市にて、山里に灯る柔らかな雪あかりを楽しめる「灯の回廊 Corridor of Lights」が、2月26日(土)に開催される。
上越市内6つの地区にまたがる冬の風物詩
「灯の回廊」は、新潟県上越市、安塚区・大島区・浦川原区・牧区・高士地区・名立区の沿道に約10万本の灯がともるイベント。
平成24年2月、安塚地区と大島地区で始まった住民手作りの同イベントは、新たな地域とのつながりや、さまざまなボランティアの参加などにより徐々に輪を広げ、現在では上越市内6つの地区にまたがる冬の風物詩となった。
住民が想いを込めて作るキャンドル
イベントの開催にあたり、各地域では、子どもからお年寄りまで住民総出でひとつひとつのキャンドルに想いを込めて作り上げている。静けさの中で、温かな雪の世界を楽しもう。
また、当日は、各地で大小の雪像が作られ、屋台等も設置予定だ。
詳細は新潟県観光協会WEBサイトをチェック
「灯の回廊」の開催時間は、17:00~21:00を予定。観覧は無料となっている。
イベントの詳細は、新潟県観光協会WEBサイトにて確認を。
新潟県観光協会WEBサイト:https://niigata-kankou.or.jp/event/13378
※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!