トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

戦火のなかぬいぐるみが辿った運命を描いた作品も。童話集『ヒロシマのぬいぐるみ』

このエントリーをはてなブックマークに追加


パレードブックスは、2月14日(月)に『ヒロシマのぬいぐるみ』著者おおたそら/550円(税込)をAmazonにて限定発売している。

全4編を収録

原爆が投下される前の広島で、仕立て屋さんに作られたうさぎとくまのぬいぐるみ。戦火のなか、それぞれがたどった運命を描く表題作を含む全4編を収録した『ヒロシマのぬいぐるみ』が発売となった。

読み終わったあと、心が温かくなる童話集

同書には、『ヒロシマのぬいぐるみ』の他、不思議な力をもつ三兄妹を描いた「まぼろしの果物」、サンタさんから不思議なタブレットをもらった入院中のハルマの冒険「ハルマの夢」、玄関に豆をまくのを忘れたおばあさんの家に小鬼が訪ねてきて、二人のおかしな交流を描いた「おばあちゃんの節分」を収録。

読み終わったあと、心が温かくなる童話集『ヒロシマのぬいぐるみ』を読んでみては。

Paradebooks URL:https://books.parade.co.jp/category/genre06/978-4-86522-292-0.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事