トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

日本初のソロキャンプ専門ブランドが誕生!ソロスターターセット3種を販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ライズクリエイションは、日本初となるソロキャンプ専門ブランド「AND MYSELF(アンドマイセルフ)」を2月14日(月)に立ち上げ、ソロキャンプ用のオールインセットを販売する。

ソロキャンプがスタートできるオールインセットを販売

キャンプ需要はここ8年間右肩上がりであり、ソロキャンプの需要も増加し続けている。コロナ禍では、人が密集する場所や遠方へは出かけづらい中、テレビや雑誌などで何度も取り上げられているように、ソロキャンプは人との接触が少なく、贅沢な一人時間を満喫できると人気が高まっている。

しかし、ソロキャンプを始めてみたいと思っていても、どのように始めたらいいのかがわからないという問題があった。同ブランドはそのようなユーザーの悩みを解決するために、ソロキャンプがスタートできるオールインセットを販売します。


同ブランドは、今からソロキャンプを始める人が、何を買ったらいいのか迷わないようにして、買った商品で何ができるのかを明確にすることをコンセプトとしている。また、「ソロキャンプを体験してみよう!」と思ってもらえる価格帯に抑えることにも注力して商品を開発している。セット販売にすることにより、1つ1つの配送を無くし送料の削減も行っている。

ソロキャンプスターターセット3種類

今回、同ブランドでは、今からキャンプを始めたい人を対象に、悩まずにすぐにもキャンプができるソロキャンプスターターセット3種類を用意。宿泊、日帰りなど、それぞれのニーズに合わせて用意しており、価格帯もお手頃価格になっている。


「ソロキャンプ本格体験ができるプチキャン7点セット」初回販売価格19,800円は、ヘキサタープ、ペグハンマー、アウトドアチェア、テーブル、ステンレスマグ、チタンマグ、アルコールストーブのセット。


これに、アルストクッキンググリルやメスティンセットなどが加わった「焚き火&料理ができるデイキャンプ16点セット」初回販売価格29,800円、


さらにワンポールテントやシュラフなどが加わった「宿泊までできるソロキャンプのオールイン20点セット」初回販売価格49,800円の3種。詳細はライズクリエイションのブランド紹介ページにて確認を。

また同社は、おすすめのキャンプ場を選定してお知らせするような、無料のコンシェルジュサービスなども提供する予定で、購入後後もしっかりとコミュニケーションをとっていけるようなサービスも考えているというので、そちらも併せてお楽しみに。

ライズクリエイション公式サイト:https://risecreation.jp/andmyself-pre/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事