トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

河口湖でテントサウナやキャンプ体験も!トレイルハイクスが春のツアー予約を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


山梨県富士河口湖町にて、アウトドア事業を展開する「トレイルハイクス」が、春のツアーの予約をスタート!テントサウナやキャンプ体験など、さまざまなツアーを用意しているので紹介したい。

キャンプ場の場所取り+設営&撤収を代行


手ぶらキャンプは、キャンプ場の場所取り+設営&撤収まですべて代行するキャンプ体験。

2021年は夏季限定で実施し、大好評を博したアクティビティで、参加者からはキャンプ場に着いてすぐ遊べる、朝も撤収がないのでゆっくりできるなどの声があがった。

また、使用するギアも選りすぐりの人気アイテムで、快適に過ごせるのも魅力。はじめてのキャンプや子どもがいる家族にぴったりの体験となっている。

ヨガ×トレッキングでリフレッシュ


ヨガ×トレッキングは『ゆったりとしたトレッキング体験』と『森の香りに包まれてのヨガ体験』が同時にできるアクティビティで、初心者でも安心して参加できるコース設定。

森をのんびり歩いて、深呼吸して、ヨガのあとは、暖かいお茶でリフレッシュすることができ、マスク生活で知らず知らずのうちに、呼吸が浅くなっている多くの人におすすめだ。

ヨガ講師は富士吉田市でワークショップの開催や、地元地域の良さを活かしたマインドフルネス外ヨガの実施、地元宿泊施設と提携して、ヨガクラスの開催、インストラクター養成講座などを実施しているNIPA YOGAのASAKO先生。

こちらは日にち、人数限定となるので、気になる人はお早めに。

テントサウナやマウンテンバイクツアーも


さらに「トレイルハイクス」では、テントサウナの貸し出しも実施。テントサウナはロシア製のMORZH(モルジュ)で、サウナに必要な備品がすべて付属した形で届けられる。


このほか、西湖の見どころを観光しながら自転車で一周するマウンテンバイクツアーや、


河口湖周辺の絶景ポイントを目指すカフェトレッキングなどもラインアップ。

各ツアーの予約は「トレイルハイクス」公式HPにて受け付けている。


この機会に、春の河口湖で特別なアウトドア体験を楽しんでみては。

トレイルハイクス 公式HP:https://trail-hikes.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事