トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

赤ちゃん本舗創業90周年!木のぬくもりを感じる「マタニティキーホルダー」プレゼント

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業90周年を迎える赤ちゃん本舗が、やさしい木のぬくもりを感じる「マタニティキーホルダー」を、3月1日(火)より、全国の「アカチャンホンポ」にてプレゼントする。

周囲に妊婦であることを示すマーク

妊娠初期は、赤ちゃんの成長はもちろん、お母さんの健康を維持するためにもとても大切な時期。しかし、外見からは見分けがつかないため“電車で席に座れない”“たばこの煙が気になる”など妊婦にはさまざまな苦労がある。

マタニティマークは、妊婦が交通機関等を利用する際に身につけ、周囲に妊婦であることを示しやすくするもの。また、交通機関、職場、飲食店等が、呼びかけ文を添えてポスターなどとして掲示し、妊婦にやさしい環境づくりを推進するものだ(※)。

「マタニティキーホルダー」プレゼント

「アカチャンホンポ」では、入会費・年会費無料のポイント・アプリ会員に入会し出産予定日を登録したユーザーへ、ママと赤ちゃんの健康を守るためのマタニティマーク「マタニティロゼットキーホルダー」をプレゼントしている。


今回は、好評を博しているピンクとブルーのロゼットキーホルダーに加え、創業90周年を記念して、やさしい木のぬくもりを感じる「マタニティキーホルダー」が登場することとなった。

ナチュラルなモノトーンのカラー


「マタニティキーホルダー」のスライド面は、赤ちゃんへのメッセージが書き込める仕様だ。


また、ひっくり返ってもマタニティマークが見えるよう両面印刷され、ナチュラルなモノトーンのカラーで、デザインも機能もやさしさが詰まったキーホルダーとなっている。

この機会に、「アカチャンホンポ」アプリ会員に入会してみては。

※厚生労働省webサイトより

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事