トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

5秒で簡単着脱!手ふきや汗ふきとしても利用可能な携帯食事用エプロン「eptenu」

このエントリーをはてなブックマークに追加


『&ethical』の商品企画・運営会社である、プチボヤージュは、2月23日(水)~3月1日(火)の期間、開催中の「ソーシャルプロダクツ・アワード2022展示販売会」に参加している。会場は、大丸東京店 9階イベントスペースだ。

パートナーや家族との時間を大切に


家族のカタチが時代とともに変わってきている。多様性に富んだパートナーシップや家族の在り方も増えてきた。忙しい現代社会の中で、ついつい仕事に走ってしまいがちだが、パートナーや家族との時間も大切にしてもらいたい。それこそが、より豊かな人生を歩む人をひとりでも多く増やせる方法だと、アンドエシカルは考えている。

同社は、ものづくりをしていくなかで、衣服の大量廃棄問題や企業の後継者不足など日本には多くの課題があることが分かり、また、海外から日本を見たときに他国とは異なる独自の文化、良いものがあると改めて感じるという。日本の良いものや文化・伝統・技術をエシカル・サスティナブルなものづくりによって子どもたちの世代に残し、少しでもよりよい自然環境や社会環境を未来へ繋いでいく。

携帯食事用エプロン「eptenu」


​女性が仕事と家庭を無理なく両立できる社会を実現するためのプラットフォームメディア「MOMPRENEURS(ママプレナーズ)」の企画・運営会社によって作られた、携帯食事用エプロン「eptenu(えぷてぬ)」。


軽量で、5秒で着脱できる手軽さ、手ふきや汗ふきとしても利用可能など多くの機能特性がある。繰り返し洗って使うことで、紙エプロンや紙ナプキンの代替品となり、ゴミの削減にもつながっている。100年以上の歴史を持つ「捺染(なっせん)」技術を現代のニーズと問題解決に応用し、子どもたちの未来に日本の伝統技術とサステナブルな社会を手渡すことを目指している。

展示販売商品


展示販売商品の携帯食事用エプロン『eptenu』4,400円(税込)は、「はちみつ(金糸雀色)×くるみ(胡桃染)」「シャインマスカット(柳染)×千曲川(青碧)」「わさび(深川鼠)×黒曜石(藍墨茶)」「巨峰(葵色)×りんご(珊瑚朱色)」の8色展開(リバーシブル)。

サイズは、M、Lで男女兼用。素材は綿100%で日本製だ。

その他の詳細は、公式サイトで確認を。なお、『&ethical』公式ECショップでも、携帯食事用エプロン『eptenu』販売中だ。

地球にも人にもやさしい大人のための携帯食事用エプロン「eptenu」をチェックしてみて。

■ソーシャルプロダクツ・アワード2022展示販売会
会場:大丸東京店 9階イベントスペース
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1

『&ethical』公式ECショップ:https://www.and-ethical.com/

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事