トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

家事負担を軽減&クリーニング業界を活性化!「宅配洗濯代行WASHBOX」がサービス開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京都江戸川区に本社を置くWashBoxは、2月より「宅配洗濯代行WASHBOX」の正式サービスを開始した。ユーザーは「WASHBOX」を利用することで、毎月10時間以上の時間を節約することが可能になるという。

日常的な洗濯に特化した家事代行サービス

宅配洗濯代行サービスとは、日常的な洗濯に特化した家事代行サービスのこと。専用バックにTシャツやタオルなどを詰め、自宅まで集荷、きれいに洗濯・乾燥・たたみをして届けてくれる。欧米では「Wash&Hold」として一般的なサービスで、これと同様のサービスを日本では「洗濯代行」と呼んでいる。

「WASHBOX」の特徴


「WASHBOX」の利用料金は、業界最安値級の1,500円/回〜。1回単位と月額(サブスク)利用の2種類から選ぶことができる。クリーニング工場の遊休設備を活用することで、業界最安値の価格帯を実現した。

また、「着たい衣服が手元にない!」という事態が発生しないよう、自社物流網を構築してスピード対応を可能に。当日集荷で翌日届けてくれる。


集荷依頼は、LINEアプリから2タップで完了。LINE上で集荷依頼や注文ができ、専用アプリをダウンロードする手間がないのも嬉しい。

「WASHBOX」は現在「洗濯代行」のみの対応だが、今後「クリーニング」にも対応予定。

子育て世代の家事負担を軽減してくれるだけでなく、コロナ禍で売上低迷が著しいクリーニング工場とパートナー契約を結ぶことでクリーニング業界の活性化にも貢献する「WASHBOX」に注目だ。

「宅配洗濯代行WASHBOX」HP:https://www.washbox.jp

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事