トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“歯医者に行くのが怖い”を払拭!福岡・天神に癒しの歯科医院「MC天神こが歯科」開院

このエントリーをはてなブックマークに追加


真摯に患者の声に耳を傾ける、癒しの歯科医院「MC天神こが歯科」が、福岡・天神にて、1月17日(月)に開院した。

総合的に患者の健康をサポート

「MC天神こが歯科」は、九州最大の繁華街・天神の医療ビルに入居し、他診療科と連携を取りながら、総合的に患者の健康をサポートする歯科医院。

“歯医者に行くのが怖い”という患者の不安を払拭するために、院の内装とスタッフ教育に注力している。

同院では、最初に丁寧なヒアリングをし、複数の治療方法と料金を提示。患者が納得のいく治療方法が決まってから、治療を開始する。痛みに弱い患者には笑気麻酔も準備しているので安心だ。

グレーを基調としたBARのような内装

また、グレーを基調としたBARのような内装と、6階からの眺望が好評。

親子や友だち同士で治療を受けられるオープンな診療室と、プライバシーに配慮した特別診療室が用意されている。

最高水準の治療に対応できる最新機器

さらに、最高水準の治療に対応できるよう、高品質で最新の機器を完備。

歯科用顕微鏡「マイクロスコープ」を導入しているので、肉眼で見るよりも精密な治療が可能で、虫歯を見逃さず、削る部分を最小限に抑えることができる。

歯も建築と同じで、土台が大切と考え、全ての診療を歯周病治療の知見を基に行っているのも特徴だ。

通院がストレスにならない歯科


院長の古賀友基氏は、歯科医師免許のほか、インビザラインドクターやNd-YAG レーザーインストラクター、口腔がん蛍光観察認定医の資格も取得。

歯医者が苦手な人は、通院がストレスにならない「MC天神こが歯科」をチェックしてみては。

■MC天神こが歯科
住所:福岡県福岡市中央区天神5-7-7 メディカルシティ天神6階
URL:https://mctenjin-kogadental.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事