トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

インコとの暮らしをまんがで分かりやすく解説「インコがおうちにやってきた!」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


学研プラスは「動物の飼い方がわかるまんが図鑑」シリーズの第5弾「インコがおうちにやってきた!」1,320円(税込)を3月11日(金)より発売する。

子どもたちのための初めての“飼い方”本


動物たちとの幸せな時間を味わえる「動物の飼い方がわかるまんが図鑑」シリーズは、まんがでお世話の基本がよくわかるはじめての“飼い方”マニュアル本。


シリーズ第5弾となる今回は、豊富な種類と愛くるしい仕草で人気の高いインコにスポットを当てた本となっている。

まんがで疑似体験!憧れのインコとの暮らし


同書では、インコを飼う前の心がまえ、はじめてわが家におむかえするとき、上手なスキンシップのとりかたなど、インコと暮らしていく中で直面するさまざまな出来事をまんがでリアルに紹介している。


家庭内でのお世話の分担やコミュニケーションのとりかた、命をあずかる責任など、子どもたちに伝えたい大切なテーマもしっかりとおさえられている。

写真とイラストで分かりやすく解説


また、“ごはんは何をあげたらいいの?”“どうやったら仲良くなれるの?”“健康管理はどうすればいいの?”など、インコのお世話の仕方の基本やインコと仲よくなるためのコツのほか、インコとずっと仲よく一緒に暮らしていくための知識もわかりやすく掲載されている。


“インコを飼ってみたいなぁ”と思っている人はもちろん、実際にインコを飼っている人にも役立つ内容だ。

かわいいインコたちの写真もいっぱい


解説ページには、さまざまな種類のインコの写真が満載で、思わずなでなでしたくなるかわいさ!


巻頭の折込ポスターには、人気のインコの「実物大ポスター」のほか、「インコの放鳥すごろく」「健康チェックシート」などが付いており、盛りだくさんな一冊となっている。

“インコと仲よくなりたい!”そんな人にぴったりな図鑑を手に入れてみては。

学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/book/1020546300

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事