トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

持ち運びにもぴったり!使い勝手抜群の折りたたみ式ノートパソコンスタンドが新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


サンワサプライは、持ち運びに最適な折りたたみ式ノートパソコンスタンド「PDA-STN53BK」2,420円(税込)の発売をスタートした。

姿勢を改善!ノートパソコン用スタンド

ノートパソコンはディスプレイの位置が低いため、使用中は目線が下がってしまい、姿勢が悪くなりがち。


同商品にノートパソコンを置けば、画面の高さや10段階の角度の中から好みの位置に調節でき、目線を上げることができる。

折り畳めば持ち運びにも便利


重量220gと軽く、折りたたみ時は幅6cm×高さ28cm×厚さ1.8cmと引き出しやバッグに入れやすいコンパクトサイズに。


持ち運びに便利な専用収納ポーチが付属しているため、バッグ内の他の収納物へのキズ付きを防ぐほか、机のフックに引っかけて保管することもできる。

パソコンの熱暴走を防止


ノートパソコンとの接触面積が少なくなるよう設計されており、ノートパソコン下に空間ができることで放熱を促進し、機器の熱暴走を防止。


デスク設置面とノートパソコンに接する部分にはシリコーンゴムシートにより、滑りにくくキズが付くのを防いでくれる。

子ども用としてもおすすめ

近年、アフターGIGAスクールなどで児童・生徒が1人1台ノートパソコン・タブレットを触れる機会が増えてきている。同商品は軽くて扱いやすい樹脂製で、学習時の姿勢を改善できるとあって子ども用としても最適だ。


画面の高さや角度をカスタムできる、折りたたみ式ノートパソコンスタンド「PDA-STN53BK」を手に入れてみては。

ノートパソコンスタンド商品ページ:https://www.sanwa.co.jp/product/desk_rack/deskrack/notepc.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事