トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION, MAMA

神戸発シューズブランドから、究極のやわらかさを追求したバレエシューズ発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


シューズメーカーの第一興陽ゴムが、オリジナル・ブランド『Velsh』をスタート。第1弾商品として、究極のやわらかさと、エレガンスを求めたバレエシューズ「Ballet」を発売した。

『Velsh』公式サイトでは、同商品の販売を行っている。

2タイプ、6色のラインナップ


発売中の「Ballet」16,800円(税込)は、丸みを帯びたラウンド・トゥのバレエシューズ。

履き口のカッティングが浅めの「Ballet.1」と深めの「Ballet.2」があり、カラーはそれぞれ6色展開だ。


同商品は、上質な素材と製法にこだわることでスニーカーのように歩きやすく、上品で足にフィットして疲れない靴を目指して開発されている。

やわらかく、蒸れにくい


アッパーと呼ばれる外側の革には、赤ちゃんの肌のようにやわらかなシープレザー(またはゴートレザー)を採用そている。


内側のライニングは、メレンゲのように空気を含んだウレタンとスエードの3層構造。やわらかなスエードに上品なキルティングを施すことにより、足あたりがさらに良くなっている。

また、レザーとライニングの接着に特殊な接着剤を用いて通気性を確保したことで、蒸れにくく、天然皮革ならではの快適な履き心地を実現させている。

美しく、疲れにくい


ソール部のクッション材には、低反発と高反発を合わせた3種類の衝撃吸収材を使用。土踏まず部分には“アーチクッション”を加えた4層構造の「アーチサポート」が設けられている。

これはコンフォートシューズのように見える形状を避け、木型そのものを削って上品なアーチを実現した『Velsh』独自のものだという。外からは見えないアーチサポートが、毎日の歩行を快適なものにしてくれる。

歩きやすく、型崩れしにくい


ミッドソールには、形状記憶性を持つ特殊な強化プラスチックを採用。曲げや変形に強いこの素材は型崩れしにくく、美しい靴のシルエットを保てる。

また、足にフィットして曲がる適度な“柔軟性”と歩行をサポートする“反発性”をあわせ持ち、水に浮くほど軽く、足に負担をかけないことから、さまざまなスポーツシューズにも採用されている。

脱ぎ履きしやすく、靴ズレしにくい


カカト部の成型材には、カカトが脱げないようしっかり成形し、かつ靴ズレになりにくいよう固すぎない、ベストなバランスの樹脂配合が選択されている。

このしっかりとしたカカト部の成型により、手を使わなくても靴の脱ぎ履きがしやすいという効果があるという。

フィットするようにサポート

『Velsh』では、“痛い部分を少し広げて当たらないようにする”、“幅が大き過ぎる場合に少しだけ全体に細くする”など、足の形状に応じて可能な範囲で靴を無料で補正(お直し)してもらえる。

補正(お直し)のカスタムの流れは、『Velsh』公式サイトで確認を。

「Ballet」を履いて、春の外出を楽しんでみては。

『Velsh』公式サイト:https://velsh.jp

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事