トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

使い捨てない!贈ったあとも赤ちゃんが使えるエコな“祝儀袋”に新柄が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


マルアイは“こころ くらし 包む”をモットーに、さまざまな製品を通じて毎日のくらしに彩りと楽しさを提供する紙製品・化成品メーカーだ。

同社から、贈ったあともスタイとして使用できる「ククゥー ガーゼスタイ金封」の新柄2種類が登場する。全国の文具および雑貨取り扱い店、同社オンラインショップにて5月18日(水)より発売開始だ。

ラビットとダイナソーの2種が新登場

赤ちゃんのスタイとして使用できる、出産お祝い用の祝儀袋「ククゥー ガーゼスタイ金封」1,320円(税込)。新たに加わる柄は「ラビット」と「ダイナソー」の2種類だ。

子どもたちに人気のいきものが、やさしいタッチで描かれている。

日本製のガーゼを使用


同商品の本体には、職人が丁寧に織り上げた日本製のガーゼが使用されている。昔ながらの「和晒(わざらし)」仕上げで、ふんわりとした肌触りが特徴だ。


スタイとして使用する際は、面ファスナーで赤ちゃんの首に簡単に着用させることができる。ガーゼの縁や裏面にもやさしくかわいらしい色が染色されているので、ファッションとして楽しめる。

スタイとしても使えるエコな祝儀袋「ククゥー ガーゼスタイ金封」の新柄2種類をチェックしてみては。

マルアイ オンラインショップ:https://maruai.co.jp/stationery/coucou-kinpu/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事