トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

濡れ髪のブラッシングに特化したヘアブラシ「オーバルリングヘアブラシ」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


自宅で過ごす時間が増えたことにより、これまで手早く済ませていたヘアケアやスペシャルケアの意識が高まりつつある。中でも、忙しい毎日の中で心地よい時間を与えてくれる、アウトバストリートメントを重視する人は増えているのではないだろうか。

そんな中、グローバル刃物メーカーの貝印から、濡れ髪をスムーズにほぐすヘアブラシ「オーバルリングヘアブラシ 濡れ髪用」が登場。貝印公式オンラインストアをはじめ、全国のドラッグストア、ホームセンター、大手量販店などにて、3月8日(火)より発売中だ。

特許取得の「濡れ髪専用設計」


「オーバルリングヘアブラシ 濡れ髪用」660円(税込)は、“濡れた髪をとかす際のヘアブラシは、肌あたり良く清潔なものを使いたい”という声に応え、濡れ髪のブラッシングに特化した専用アイテムだ。カラーは、ピンクとグレーの2色を展開する。

通常のヘアブラシは2パーツ以上を組み合わせて作られているものが多く、濡れ髪で使用すると結合部から水が入りこみ、カビなどの原因になることも。同商品は、水場での使用を考えた継ぎ目のない濡れ髪専用設計(※)のため、中に水が入る心配がない。

また、従来比約2倍の水はけスピード(同社比較)で、素早く乾かしやすいブラシを実現。使用後は中央部の穴にフックをかけて保管できるため風通しも良く、清潔に保管できる。

頭の形に沿ったフォルムで使いやすい

シャンプー後の濡れた髪は絡みやすく傷みやすい、デリケートな状態になっている。同商品は、濡れ髪の絡まりを解消し、髪が痛みにくくなるだけでなく、水分が毛先に落ちるため乾きやすい髪へと導いてくれる。


ブラシのピンは、重くもつれた濡れ髪をスムーズにほぐせるように、根元は太く、先端は髪と頭皮にやさしく当たるようにやわらかさと丸みを持たせた。頭の形にフィットする、丸みのあるアーチ状に毛を配列することで、頭皮に心地よく力がかかり、無理なくブラッシングすることができる。

シャンプー後のブラッシングに「オーバルリングヘアブラシ 濡れ髪用」を使ってみては。

※ドライヤー前やシャンプー後の使用を目的とした、ブラシ台と毛が一体成形で水の入るスキがなく、ブラシ台がオーバル形状で側面が曲面のため使用者の力が髪に伝わりやすく、水はけにも優れた設計(特許第6991696号)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事