トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

変化する日常にフィットする電動キックボード「TORAFOOT」5月より販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


電動キックボードの輸入販売を手がけるKOKOは、幅広いカスタム性とデザインの統一性を兼ね備えた電動キックボード「TORAFOOT」¥139,000(税込)を、5月より公式オンラインストアにて販売する。現在、KOKO公式サイトで限定予約も受付中だ。

次世代モビリティでワクワクがある世界を実現

電動キックボードを日本仕様へと改良して輸入販売をしているKOKO。日常の“全ての行動にワクワクがある世界”を実現するべく、次世代モビリティへの挑戦を皮きりに、様々な分野で挑戦を行っている。

カスタマイズできる電動キックボード


今回登場する「TORAFOOT」は、数あるユーザーの日常にフィットさせるため、自分好みのデザインへカスタマイズできる仕様の電動キックボード。

公道走行を可能にする装備を完成形に合わせて設計し、シンプルさを追求することで、それぞれのライフスタイルに合わせた自分好みのカスタマイズを実現した。


オプションの物理的スペースを確保するシンプルを追求した初期設計、さらにオプションのデザインを同社で一括管理することで、どんな装備の仕方でもデザインの統一性が保たれるように。機能的なオプションの装備が綺麗にまとまるシックな車体から、都会的なセンスを感じさせる。


ミラーは、視認性を確保しつつコンパクトに収まるよう、右下に配置。


スマホホルダーや前カゴを装備することで、電車やバスが通らない、歩くと少し遠いような場所へのお出かけも楽しむことができる。

15%の勾配度を登り切る力強さ


また同商品は、普通免許で乗れる、原付一種(600W以下)の中でも最大級の500Wのパワーを持つ。自転車で登り切るには難しい勾配度8%を超える15%を簡単に登ることが可能だ。コンパクトな車体に秘めた確かな力強さは、走行する地域を選ばない。

商品詳細

同商品のカラーはBlack。速度は6〜40km/h。リチウムイオンバッテリーを搭載し、約6時間の充電で約30km航続可能だ。

KOKO公式サイトでは、試乗会のレポートなど様々な最新情報が発信されているので、そちらもチェックしてみて。

KOKO公式サイト:https://koko-design.co.jp

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事