トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「渋谷区デジタルマップ」を活用した渋谷区内商店街 DX化支援をスタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加


渋谷区観光協会は、ボールドライトが提供する、観光DXプラットフォーム「プラチナマップ」を活用した「渋谷区デジタルマップ」を2021年6月より開始し、渋谷区内の新しい観光体験を提供してきた。

今回「渋谷区内商店街 DX化支援」の第1弾として、西原商店街と連携し「西原商店街スプリングフェア」を3月12日(土)~31日(木)の期間に開催している。

「渋谷区内商店街 DX化支援」の第1弾


同フェアでは、渋谷区内にある約60の商店街の情報をDX化を進めることで、今まで訪れる機会のなかった場所や、新たな体験と出会う機会が創出される。

デジタルスタンプラリーを開催


同フェアでは、デジタルマップ上に掲載されている西原商店街のスポット情報を閲覧できるだけでなく、対象のスタンプスポットでデジタルスタンプラリーを開催する。

スタンプスポットに掲出してあるQRコードを読み込み、獲得数に応じて特典や景品を獲得することができるなど、商店街の回遊施策となっている。

割引電子チケットも当たる!

さらに、商店街のキャッシュバック対象店舗で買い物や食事をすると、その場で利用可能な100円~500円の割引電子チケットが抽選で当たるQRコードを獲得できる、お得な電子クーポンと連動する。

渋谷区デジタルマップ


「渋谷区デジタルマップ」は、2021年の運用開始以来、渋谷区内の観光をはじめとしたスポットをデジタル化し、渋谷の店舗や施設の情報発信の多様化、拡充を進めてきた。

渋谷5Gエンターテイメントプロジェクトやバーチャル渋谷など、多角的にデジタル化が進む渋谷。渋谷区の観光DX化戦略のもと「渋谷区デジタルマップ」は、今後も街の情報発信の拡充と回遊性の向上につながる、新たな渋谷の観光体験の提供するという。

この機会に「西原商店街スプリングフェア」に参加して、渋谷区を巡ってみては。

「渋谷区デジタルマップ」URL:https://platinumaps.jp/d/play-shibuya

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事