トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

なりたい目元のイメージに合わせて選べる「メイク用綿棒」2種が、山洋から新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


綿棒・綿球の製造及び販売を行う山洋から、なりたい目元のイメージに合わせて選べるメイク用綿棒「nico softメイク綿棒」「nico hardメイク綿棒」が、3月22日(火)より発売される。

開発のきっかけ

「nico softメイク綿棒」「nico hardメイク綿棒」の開発のきっかけは、開発担当者が現行品の「CHAO!メイク用綿棒」を改めて使用した際、“先端が尖がっているので目の周りを触るには痛いのでは”、と感じたこと。そこで、今回発売される「nico softメイク綿棒」のサンプルを開発し社内でアンケートを取ってみたところ、意外にも先端の尖った現行品の綿棒が好きという声もあった。


そんな社内のアンケートを受け、メイクや気分によって綿棒を使い分けることができるよう、現行品の綿棒「CHAO!メイク用綿棒」をリニューアルした「nico hardメイク綿棒」と、やわらかい触感の「nico hardメイク綿棒」の2アイテムを発売する運びとなった。

また、商品名は、“メイクを楽しんでほしい、メイクをすることでニッコリしてほしい”という思いを込めて「nico」と命名されている。

なりたい目元のイメージに合わせて選べる2タイプ


「nico softメイク綿棒」100本/271円(税別)は、保湿効果のあるグリセリンを配合することで、今までになかったよりやわらかな肌触りを実現。


メイクオフやアイシャドウ、アイラインのぼかしに最適で、やわらかなニュアンス目元を演出する。


「nico hardメイク綿棒」130本/271円(税別)は、綿棒の先までしっかりとしたハードタイプの綿棒。


アイラインの先端を整えてキリッとした目元に仕上げたいときにおすすめだ。また、メイク中ちょっと失敗したなと思ったときに、綿棒でサッと消して修正できる。

おしゃれでインテリアの邪魔をしないシンプルなデザインのパッケージもポイント!なりたいイメージに合わせて「nico softメイク綿棒」「nico hardメイク綿棒」の使い心地を体感してみては。

「nico softメイク綿棒」/「nico hardメイク綿棒」詳細:https://www.sa-n-yo.co.jp/nico_special01

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事