トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

書籍『感性のある人が習慣にしていること』が1万部突破!著者による東京での個展開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


クロスメディア・パブリッシング刊行の『感性のある人が習慣にしていること』の3版目が、3月18日(金)に完成。1月21日(金)の発売からわずか1カ月半で2度の重版となり、著者のSHOWKOさんにとって初の著書ながら早くも累計1万部を突破した。

「自分で決められる感性」を求める人が増加

SNSなどのメディアであらゆる選択肢が見えてしまう時代。“自分で決められない人”が増え、生き方などに迷ったとき、つい“友達も転職しているし、自分もそろそろ……”と、他人や社会に流されそうになることもあるのでは。

また、就職や転職、引っ越し、結婚などの大きな選択から、何を食べ、誰と関わり、何を話すかといった些細なことまで、日々多くの選択に悩み、迷ったすえに、社会や他人といった「他人のものさし」で決断してしまうことも。

同書では、“本当はみな「自分のものさし」のある生き方に憧れている。その「自分で感じ、考え、決断できる力」こそ、感性である”としている。

感性が養われていく「5つの習慣」を紹介


世界で個展を開くアーティスト・SHOWKOさんによる書籍『感性のある人が習慣にしていること』1,628円(税込)では、感性が自然に養われていく「5つの習慣」を紹介。


序章:感性を養う「5つの習慣」にはじまり、第1章:感性を養う「観察する習慣」、


第2章:感性を養う「整える習慣」、


第3章:感性を養う「視点を変える習慣」、


第4章:感性を養う「好奇心を持つ習慣」、


第5章:感性を養う「決める習慣」で構成されている。感性によって養われていく「自分のものさし」は、後悔のない人生を送っていく道しるべとなるだろう。

反響が大きく共感の声も多数

同書は、発売直後から女性を中心に話題を呼び、多くの感想が寄せられ、特に“毎日を何気なく過ごしていた”と感じていた人々からの反響が大きく、共感の声が多数届いているという。

『感性のある人が習慣にしていること』を参考に、感性を“習慣”によって身につけてみては。

著者による東京での個展開催が決定!


また、4月1日(金)〜4日(月)の4日間、SHOWKOさんによる個展「MEMENTO 時のカケラ」が、東京・両国にあるアトリエ「花萬界然」にて開催。

普段は京都を中心に活動しているSHOWKOさんの作品が見られるほか、申込者限定のお皿絵付けワークショップや、書籍『感性のある人が習慣にしていること』担当編集者とのトークイベントなども予定されている。気になる人は立ち寄ってみて。

■SHOWKO solo exhibition 「MEMENTO 時のカケラ」
会場:東京都墨田区亀沢2-25-4 花萬界然
開場時間:金/月 13:00〜20:00 土/日 11:00〜20:00

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事