トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

極上の履き心地!素足にやさしいスタイリッシュな下駄サンダルがMakuakeに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


わとみは、えひめ伝統工芸士の職人たちが生み出したこの夏イチオシのスタイリッシュな下駄サンダル「-ジャスティット-」を、3月18日(金)より応援購⼊サービスMakuakeにて独占先行予約販売している。同プロジェクトは5月8日(日)まで実施する。

JUSTitについて


下駄の伝統技術と現代のデザインが融合した、本物の価値を知る大人のための下駄サンダル。それが「JUSTit」だ。

今回は3サイズに5カラーのバリエーションが用意されている。

コーディネートを選ばない


「JUSTit」は伝統的な下駄では成しえなかった、洋服でも和服でも合わせられる全く新しいタイプの下駄サンダル。


スタイリッシュな下駄サンダルなので、コーディネートを選ばない。

足裏にぴったりフィットするウェーブ形状


「JUSTit」の最も特徴的なポイントが、足をのせる部分のウェーブ形状だ。このウェーブ形状は、時代を超えて連綿とつながってきた下駄作りの技術と、現代のデザインが融合し生み出された。


何度も試作を重ね、人の足裏にピッタリ添う形状になっているので、実際に履いてみると、桧で出来ているはずなのにクッション性を感じるほど。極上の履き心地となっている。

包み込まれる様な新感覚の花緒


花緒は、表地にカラフルでデザイン性に優れたパンチングレザーを使用し、様々なスタイルに合わせやすくなっている。


上質な肌触りの起毛フェイクスエード生地を使用することで、伝統的な下駄の花緒とは一線を画すやわらかな履き心地を実現した。

足の指がはみ出さない新形状


また、伝統的な下駄と現代のデザインが融合し考え出されたのが、「JUSTit」の足がはみださない新形状だ。


つま先から踵まで足裏全体が下駄に収まることで、包みこまれるようなフィット感を楽しめる。

プロジェクト概要


Makuakeのプロジェクトでは、支援金額によって様々なリターンが用意されている。リターンについてはプロジェクトページで確認を。

今ならお得に購入できる「JUSTit」を、Makuakeでチェックしてみて。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:極上の履き心地!素足にやさしく寄り添うスタイリッシュな下駄サンダル。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事