トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

SOU・SOU×ハリウッドで誕生した酵素パックが『SOU・SOUおくりもの』店でも販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


京都のテキスタイル、SOU・SOUのデザインに生まれ変わった、ハリウッドのロングセラー『酵素パック』が『SOU・SOUおくりもの』店で販売をスタートした。

『酵素パック』


『酵素パック』は、発売60周年を迎えた超ロングセラー商品。タンパク分解酵素(※)の入ったパウダー(マスク)と専用のクリームを混ぜ合わせ、肌に塗布するだけで穏やかに余分な角質や毛穴の汚れを取り除いてくれる。その結果、化粧水が角質層まで浸透しやすい肌状態へと導かれるという。

顔だけでなく、角質がたまってしまう「ひじ」「ひざ」「かかと」、皮脂の分泌が盛んな「背中」など、全身に使使える点も魅力だ。

60周年を記念して新しいパッケージに



2021年に発売60周年を記念して、同商品は新しいパッケージに生まれ変わった。

伝統的な素材や技法を用いながら、現代のライフスタイルに寄り添うものづくりを展開しているSOU・SOUとのコラボレーションが実現した。

SOU・SOUについて


SOU・SOUは、日本の四季や風情をポップに表現したテキスタイルデザインを製作する京都のブランド。テキスタイルデザイナーの脇阪克二氏、建築家の辻村久信氏、プロデューサーの若林剛之氏らによって、2002年に設立された。

同ブランドは『新しい日本文化の創造』をコンセプトに、伝統的な素材や技法を積極的に用いながらも、現代のライフスタイルに寄り添うものづくりを展開している。

これを機に、『SOU・SOUおくりもの』に足を運んでみては。

■SOU・SOUおくりもの
住所:京都市中京区新京極通四条上ル中之町569-5
SOU・SOU公式サイト:https://www.sousou.co.jp/

※酵素:プロテアーゼ(洗浄補助成分)
※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事