トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

家計を見直したい人向けブログ「マナブロ」のサイトデザインがリニューアル!

このエントリーをはてなブックマークに追加


マネーエスコートは、家計を見直したい人向けの公式ブログ「マナブロ」をリニューアルした。

「ゼロから始める家計改善」がコンセプト

マナブロは「ゼロから始める家計改善」をコンセプトに、家計改善に役立つ情報、テクニックを発信しているマネーエスコート公式ブログだ。

この度、多くの人にお金に関して興味を持つきっかけにして欲しいという思いから、サイトをリニューアルした。より見やすく、より楽しく家計改善の勉強ができるサイトを目指すという。

マナブロの特徴


マナブロは「基礎」「貯める」「増やす」「稼ぐ」の4つのカテゴリに分けて家計改善に役立つ情報、テクニックを発信している。

テーマは金融制度、サブスク、YouTube動画、書籍、家電など毎回バラエティに富んでおり、ユーザーは様々なジャンルから家計改善の勉強をすることができる。

マナブロ開始の背景

日本人は外国人に比べると金融リテラシーが低いと言われているという。国民の金融資産の大部分が現預金で構成されているのがその証だ。

日本は教育課程において投資や資産運用を学ぶ機会がほとんどないこと、日本経済の変遷の影響など様々な要因が考えられるが、前向きに考えると日本人の金融リテラシーについてはまだまだ改善の余地があると言える。

同社では、ユーザーの“マネー”に関する知識の向上をサポートし、より幸せな人生を送るための“ライフプラン”のエスコートを行うことを理念に掲げ活動している。「マナブロ」はその活動の一環として始めた。

家計見直しを検討している人に情報発信をしていくことで、お金に関する知識の向上のサポートを行っていきたいと考えているという。

この機会に、リニューアルした「マナブロ」をチェックしてみて。

マナブロURL:https://manablo.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事