トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

TikTok企業アカウント全国2位の警備会社からSNSマーケティング本が発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


大京警備保障が、SNS総フォロワー200万人を達成するまでのノウハウを詰め込んだ書籍「なぜ、人と仕事に困っているのにSNSを始めないんですか?」が3月25日(金)から発売中だ。

SNSフォロワー数200万人を突破

創業54年目となる大京警備保障は、地元に根付き地域に密着して安全を守ってきた警備会社。警備業界の大半と同じく、2000年代から人手不足や高齢化が進んでいたという。

そこで著者の櫻井大輔氏は、父である前社長から事業承継したのと同時に、WEB業界出身の経験を活かして経営改善に着手。全てがアナログだった環境を改善し、IT化を図ったという。

同氏は、警備業界では活発ではないSNSを駆使し、外部へのブランディングを実施。特に社内の人間の雰囲気や人間性がわかるような動画を数々投稿することで、SNS総フォロワー数は約200万人、TikTokなど動画の総再生回数は3億回以上と着実に知名度を上昇させている。

若者が集まる会社になった理由を収録

「なぜ、人と仕事に困っているのにSNSを始めないんですか?」1320円(税込)は、“不人気業界なのに、なぜ若い人が集まる会社になったのか”、そのノウハウが収録された書籍。

櫻井大輔氏は、“同じように苦しんでいる中小企業が重い腰を上げてSNSを始めるきっかけをどうにか作れないかと考えていた所、今回出版のお話をいただきました。今の時代、就職活動をする学生にとって、企業がSNSを持っている事は当たり前で、逆にSNSを持っていないだけで興味を失いかねません。一昔前のHPと同じような現象がSNSで起こっています。全ての中小企業がこの時代を乗り越える為に、この本を通してSNSを始めていただければと思います。”とコメントしている。

Z世代の感覚や文化も理解できる「なぜ、人と仕事に困っているのにSNSを始めないんですか?」を、この機会に手に取ってみては。

大京警備保障メディアHP:https://www.dky.jp/special/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事