トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

インタビューメディア「おくびと -奥会津に生きる人々」が公開中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


只見川電源流域振興協議会/地域・人材共創機構は、インタビューメディア「おくびと -奥会津に生きる人々」を公開中だ。

13名のインタビュー記事・動画を掲載


同メディアは”自然の中に暮らすいとなみ、100年先のみらいへ。”をキーコンセプトに、奥会津で豊かに、自分らしく暮らす人々を記録。13名のロールモデルインタビュー記事うあ動画が掲載されている。

奥会津らしさを体現する人材や、地域づくりの活動・事業を可視化し、地域内外の交流を促すことで、奥会津のシビックプライドを醸成していくとともに、地域の次世代へ多様なロールモデルを示していくことを目指すという。

制作者情報

同メディアは、奥会津地域の振興のため業務に取り組む只見川電源流域振興協議会と「ローカルキャリア白書」の発刊を通じて、地域におけるキャリア形成の現在地と可能性を探究する地域・人材共創機構、福島県昭和村を拠点とし、デジタル領域のコンサルティングや企画、WEB制作、広告全般を行うSATORUによって制作された。


奥会津という地域や、自然と調和した奥会津の暮らしには、現代を生きる私たちに問いかけ、心に染みわたる、大切な何かがある。

奥会津に住まう人へ、奥会津を愛する人へ、そして、奥会津の未来へ。地域を未来につむぐ言葉集が綴られる「おくびと -奥会津に生きる人々」を、この機会にチェックしてみては。

おくびと -奥会津に生きる人々:https://okubito.info/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事